こんたの奇想天外な日常のブログ

ブロガーとしてデビューしたこんたの奇想天外な日々を紹介しています(^^♪

負けん気

自分には負けん気が足りてなかったなと思う。

テニスに関しても、仕事に関しても

他人より勝りたいという気持ちが少なかったかもしれない。

いい意味での勝気とか負けん気は重要だなと感じている。

高校を中退した辺りから、何か自分がトラブルと

自分が引いて物事を解決しようという悪い癖がついてしまった。

やっぱり引けない領域はあるので、

我を張る事も時には重要だ。

自分からトラブルを起こさなくてもいいが、

いつも自分が傷ついていると、

最終的に自分の近しい人を傷つけることになる。

負けん気を出してやっていくぞ!