こんたの奇想天外な日常のブログ

ブロガーとしてデビューしたこんたの奇想天外な日々を紹介しています(^^♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の心

今日はテニスの個人主催のシングルスの大会があった。 主催者の方には本当に感謝だ。 コートの確保から、参加者の募集、 商品買ったり、当日の大会の運営などやることがたくさんある。 今日はとても充実していたので、良かった。 何事も感謝の心を持って取り…

発達障害を持つ仲間とお茶した

今日は時間があったので、 名古屋の方まで車で出かけて 発達障害を持つ仲間とお茶した。 名古屋は車で走るのはなかなか気を付けないと いけないと思った。 仲間とは近況やいろんなことを話あって 1時間位で解散した。 みんないろんな事で悩んでいるんだなと…

昔の事を考えるとモヤモヤする

自分の暗黒時代であった大学時代のことや、 社会人1年目で入った会社の事をつい考えてしまって モヤモヤしてしまう。 まあ高校辞めて以来、ずっと暗黒時代で 人生の半分位が良くないのだが。 もっとポジティブになりたい。 空想や昔の事を考えるのではなく…

じっとしていると落ち着かない

今日は、昼にテニスがあったのだが ドタキャンされてしまったので コートのキャンセル手続きなどで 無駄な時間を使ってしまった。 つくづく自分は貧乏性なのだと思う、 じっとしていると落ち着かないので、 ハロワーに行って応募できる求人がないか 見かけて…

本当に苦しい時

今の自分は、仕事も恋愛もテニスもダメダメで ズタズタだなと思う。 どうすればこの苦境から脱することができるのか。 やはり結果が伴わない人間というのは 評価されないなとよく考える。 結果が伴っている人間は、 途中過程が適当でも評価される。 今の自分…

失業してるのがばれた

平日テニスの練習会に行ったりするので、 有給ですか?と聞かれて、ええまあそんな感じです。 って答えてたら、深く追求してくる女性がいたので、 今失業中って解答したら、テニス仲間の一部に ばれちまいました。 失言には本当に注意しないといけないと 思…

小さな事の積み重ね

ブログを始めて3週間位経ったが、 自分の中にいろいろな変化が起きているなと感じている。 そもそもセミリタイアを目標にしたブログだったのに、 再度働き始める準備をしている自分がいる。 やはり働いている自分が好きなんだなと考えた。 手持ちのお金も不…

仕事の説明会に応募してきた

セミリタイアとはまったく趣旨が異なってきたが、 障害枠での求人を紹介してもらったので ハローワーク経由でミニ面接会に応募してきた。 やはり毎日が暇すぎるのはよくないので ソワソワしてしまって応募してきた。 約1ヵ月後になってしまうので、 それま…

テニスのシングルスを久々にした

今日は、テニスのシングルスをした。 9時から13時の4時間だ。 3ヵ月ぶり位にシングルスをしたので、 感覚がだいぶぼけていた。 結果は 4-6、6-1、6-0、6-0 3勝1敗だ。 シングルスはダブルスと違ってやることが決まっていないので いろいろと…

目標達成ノートの実践思考編を記入した

目標達成ノートというものを買って俄然やる気が出てきた。 セミリタイアとはずいぶん離れたとこにたどり着きそうだ。 なんたってやっぱり結婚したいなとか、 仕事就きたいなとか、余暇を充実させたいとか考えるようになった。 自分の今までの人生は目標の設…

発達交流会に参加した

名古屋の発達交流会に参加した。 今日で3回目の参加になるし、会場のカフェには5回目の訪問だ。 11時から開催して、13時までいろいろと交流をした。 今日の話し合いのテーマは 1、「気分が落ちた時にどういう風に切り替えているか」 2、「自分の特性…

目標達成ノートを購入した

本屋をぶらっとした際に目標達成ノートなるものを購入した。 1年かけて目標を達成していくというノートだ。 今にして思えば、自分はスモールステップをおかずに、 大きな目標を掲げては達成できずに失敗していった。 34にもなって高校生、大学生みたいな…

さっそくブログの更新をさぼった

ブログを毎日更新していこうと心に決めたが 2日もさぼってしまった。 こんな事ではセミリタイアにはたどりつけない。 今日は前の会社から退職に関わる書類が一式届いていたので ハローワーク等に手続きに行っていた。 午後は、市の障害者福祉支援センターに…

市役所で手続きをする

なかなか書類が来ないので、 市役所に自分から出向いて行って手続きをすることにした。 退職した会社には市役所の人が連絡を取ってくれて、 退職証明の代わりとすることにした。 これで心療内科へ行くことができる事務手続きが終わったので、 明日さっそく医…

人間関係のトラブル

今日はテニス仲間の人間関係のトラブルを聞いてしまった。 ある仲間Aさんがいるのだが、 Aさんはテニスがそこまで上手ではない。 テニスではダブルスをサークルでやることが多いのだが、 1人実力が落ちる人がいると、残り3人が楽しめなくなる。 なので、…

書類が来ないし、給料も振り込まれていない

この度、退職した会社から離職票などの書類が まだ届いていない。 なくても、健康保険や国民年金の手続きはできるのだが、 2度手間、3度手間になる。 正直、不義理な辞め方をしたから聞きにくいので、 もうしばらく待ってみるとする。 そして給料も振り込…

暇潰し

今日は趣味のテニスを昼間にして過ごした。 今は、前辞めた会社の書類待ちでなにもできない。 何もないので、なんとなく過ごしている。 テニスは4時間で300円で済むので とてもコストパフォーマンスがいい趣味だ。 60過ぎたおじいちゃん達と若い主婦の人…

ブログを始めよう!

34にして、今の日本社会で正社員として働いて、 女性と結婚して家族を持つ事が無理だと悟った今日このごろ。 今後どうやって暮らしていこうかをブログを通じて考えていこうと思う。 35までには大きな方向性を出していきたいと考えている。 実家暮らしな…