こんたの奇想天外な日常のブログ

ブロガーとしてデビューしたこんたの奇想天外な日々を紹介しています(^^♪

発達交流会に参加した

名古屋の発達交流会に参加した。

今日で3回目の参加になるし、会場のカフェには5回目の訪問だ。

11時から開催して、13時までいろいろと交流をした。

今日の話し合いのテーマは

1、「気分が落ちた時にどういう風に切り替えているか」

2、「自分の特性の会社への伝え方」

みたいな感じでいろいろな意見が出ていた。

似たようなテーマをみんなよく考えているらしく、

いろいろなアイディアが出た。

自分は、

気分が落ちた時に~は

・趣味を見つけて楽しいことで、意識をずらすこと

・ランニングをすることを提案した。

自分の特性の~は

・疾病説明書、自分の取り扱い説明書を会社に提出すること

・ジョブコーチを交えて、1ヵ月に一度

 自分の作業指示者、上司と話し合いの場を作ること

・確認の徹底と作業指示者の優先順位をつけること

などを提案した。

その後、味噌カツサンドを食べた。

充実した交流会だった(^^♪