こんたの奇想天外な日常のブログ

ブロガーとしてデビューしたこんたの奇想天外な日々を紹介しています(^^♪

ブロガーとして稼ぐには忍耐力が必要になってくる

まずはやってみよう!

といつも通り無計画でブロガーとしてデビューしたとはいえ

やることや、学ぶことがいっぱいありすぎて、

このままだといつも通りなんの更新もされないブログができあがって

しまうなと思った。

本を購入してなんとなくの概要を読んだ。

 

①収益化するにはかなり時間がかかる

とにかく毎日更新をして、SEOにひっかかりやすくならないと

いけないみたいだ。どんなに早くても3ヵ月、うまくいった人の事例を

見ても1年は試行錯誤を繰り返して継続して頑張っていかないといけない。

 

②ジャンルを絞って書いていく

このメインのブログは自分の生活など、日々の出来事を書いていく

日記みたいなブログだが、収益化を目指して作るブログが、

何を書くか、どんな情報を発信していくかは絞って書いていくのが

よいと書いてあった。

 

③読者が知りたい情報を発信していくのがよい

ブログの読者はどんな人で、どんな情報を欲しているか

なんとなくでいいから想定していくとよいと書いてあった。

世界中の人みんなに発信といってもターゲット層があいまいになるので、

読書ならこの層、テニスならこの層、などとしていこうと思う。

 

こんな感じでブログの勉強をすることができて良かった。

今後もいろんな形で学んでいった知識をアウトプットして

いこうと思う。